ぬらブロ

無職の一般男性のブログ

nurablo

書きたいことがないので、書きたくないことを書くことにする。

f:id:nurahikaru:20210616232448j:plain

久々に「ブログを書きたい」と思った。

『創作意欲』と言ったら大袈裟だが、何かしら形にしたい欲望が湧いてきたのだ。

しかし、書きたいことが何もない。主張があるわけでもないし、共有したい情報があるわけでもない。そもそも、このブログって何を書いていたんだっけ?

元々、なかなか人には言えない本当の自分について語るブログだった気がする。それが気づけば、ネットで拾ってきたライフハックを書いて、ちょこちょこととアクセスを稼ぐブログに成り下がっていた。

そんでもって、時々バカにされたり、批判されたり、よくわからない難癖をつけられもした。気が付いたら、どんどんブログを書かなくなっていった。

「毎日更新しよう!」と何度も思い立ったけれど、書きたいことが思いつかなかった。

何となく頭に浮かんだことを書いてみるけれど、「本当にこんなことが書きたいのか?」と疑問を抱き、消して、布団に横になってスマホを眺めていた。

何も書きたいことがない、何も言いたいことがない。

でも、ブログは書きたい。なぜかはわからない。

 

書きたいことがないなら、書きたくないことを書けばいいんじゃないか?

という逆転の発想を、お風呂に入る前、脱衣所で思いついた。

お風呂という場所は不思議なもので、色々なアイデアを思いつく(ほとんどがボツになる)

今、一番書きたくないことはなんだろう?

 

・・・自分のこと。

 

今の自分。ここ10年くらいの自分。

誰にも話していない、家族にもまともに話していない自分の話。

これが今、一番、語りたくないことかもしれない。

というわけで、今日からここで自分という人間について噓偽りなく、見栄を張らず、個人情報は晒さない程度に語っていこうと思う。

誰か見てくれるのだろうか?

今日は疲れたのでここまで。