職歴ゼロ34歳ニート

ニートが綴る文章

本音でごめん!使い切らず捨てたスキンケア商品10つ

試しに買ってみたけれど、肌に合わず使用を断念してしまったスキンケアアイテムを紹介。

長財布を捨てて薄型財布にした話

長財布から薄型の二つ折り財布に買い換えました。コンパクトなお財布にしたことで身も心も軽くなった気がします。思えば長財布はデメリットばかりでした。

痔の完治に最も効果的だった方法の話

人生初の痔になったので、僕が痔の痛みを克服するまでにやったことを皆様にシェアしたいと思います。ただ、とにかく、痔は辛い…(笑)

『湯シャン』って実際どう?経験者が語る『脱シャンプー』の現実

実際に湯シャンを実践して感じた湯シャンのメリットとデメリットについて紹介します。個人的には、湯シャンを多くの人におすすめすることはできません。特に臭い対策が難しくシャンプーをするよりも手間がかかってしまいます。

大惨事!!ココナッツオイルを顔のスキンケアに使ったら肌が大変なことになった…

ココナッツオイルを顔に塗ったところ、ビックリするくらい肌荒れを起こしました。化粧水が染みるなどの経験がある方は使用に慎重になった方が良さそうです。

ワセリンのみでスキンケアを続けた結果、意外な効果が…

ワセリンのみを使って1か月間スキンケアをしてみました。保湿以外にも炎症が消えるなどの意外な効果が現れました。コスパも良いので、これから多くの人にお勧めしていきたいと思います!

『化粧水不要論』について考察!化粧水が必要になる間違ったスキンケア

『化粧水不要論』について僕なりの考えを語ってみました。化粧水が必要ないことは紛れもない事実です。

僕が美容皮膚科でのニキビ治療をやめた3つの理由

1年以上続けた美容皮膚科でのニキビ治療を止めた本当の理由をお話しします。本気でニキビを治したいと考えるのなら、美容皮膚科に行っただけで終わりではないということです。結局は、セルフケアによってニキビを予防していくことが改善への道なのです。

Twitterで愚痴ツイートをする人に言っておきたいこと

Twitterに愚痴を垂れ流す人間は不快以外の何モノでもない。人様の目に触れないような鍵アカウントを作ってそこで愚痴を好きなだけ呟け。

【体験談】ギャンブル依存症:パチンコに悪ハマりした僕の2年間

パチンコ依存症に陥り、多くの物を失った2年間。パチンコ及びギャンブル依存症に悩む方には共感していただき、それ以外の方には依存症の異常性と恐ろしさについて理解してもらいたい。

逆立ち(倒立)の効果的な練習方法は? 一瞬でデキるようになる裏技を紹介!

逆立ち・倒立ができるようになりたい!と望むお子さんは多くいます。成功の秘訣は、ほんの少し考えを変えることと、小さなコツを掴むことです。武井壮さんがテレビで詳しく解説されていたので、紹介します。

13万円する『水素水整水器』が家にやって来た。胡散臭いけど万能らしいので「俺は水素水を飲むぞー!」

母親が13万もする水素水整水器を購入していました。何かと話題の水素水ですが効果を信じて飲み続けようと思っています。信じる者は救われるのだ!!

1987年(昭和62年)生まれの有名人を紹介。やっぱりこの世代が最強だった!

1987年4月~1988年3月生まれの同学年世代を紹介します。2018年現在31歳になった1987年世代は、各分野のトップに位置している人が多い、まさに黄金世代です。

知らないと損!!水を飲むだけで得られる15の効果

水を飲むメリットについてまとめました。僕自身が、水を飲むことによる効果を強く感じています。1か月間3ℓの水を飲み続けた女性の変化も凄まじいです。多くの人に水を飲む習慣を身に着けることをおすすめします。

世界で最も競技人口の多いスポーツは "チェス" だという話

世界で最も競技人口の多いスポーツをご存知でしょうか?女性のプレイヤーが多いことから、バスケットが1位と言われています。しかし、見方を変えればチェスや麻雀も立派なスポーツです。そう考えると、競技人口が最も多いのは…

伏見稲荷大社で『大大吉』引いてきた!

おみくじには『大吉』を上回る、『大大吉』という運勢があります。伏見稲荷大社で実際に引いてきました。確率は高額当選にも値するとのこと…伏見稲荷以外でも引けるそうなので紹介します。

1人カラオケに行けない人へ。アラサーぼっちがヒトカラの極意を教えます!

1人カラオケ(ヒトカラ)に行きたいけど行けないあなた、その理由は羞恥心や未体験に対する不安があります。でも、ヒトカラを楽しんでいる人は現代では非常に多いのです。恥ずかしがることも心配することもありません。

【実体験】急性アルコール中毒になり救急車で運ばれました

約10年前、急性アルコール中毒で倒れた僕は救急車で運ばれました。急性アルコール中毒になるとどのような症状が起き、どのような体験をするのか。自身の経験から語っていきます。

お風呂で眠くなる人っている?警告!それ睡眠じゃなくて失神です

風呂で眠くなる人に読んでほしい!それは眠気ではなく失神です。

「アラサーは28歳から」と思っていたが違うらしい。

アラサーという言葉は、「アラウンドサーティー」つまり、30歳周辺という意味です。世間一般的には、何歳からをアラサーというのでしょうか。今年(2018年)にアラサーの仲間入りをした有名人も紹介します。

お酒に弱いことはカッコ悪くないし情けないことでもない

お酒が飲めないことを「情けない」とか言う連中に物申したいのです。

【実体験】パチンコ攻略詐欺の被害に遭い、60万円の借金を背負いました。

ギャンブル依存症にハマった当初、パチンコ攻略詐欺の被害に遭った。騙されるまでの流れや「なぜ騙されたのか?」と考察する。

大学生よ、パチンコは絶対に打つな!僕は21歳でギャンブル依存症になった…

パチンコは非常に危険なギャンブルです。大学生にはパチンコにハマりやすい条件がそろっています。だからこそ、大学生はパチンコを打つな!

00年代前半のJ-POPを年間シングルヒットチャートを見ながら振り返る

懐かしい記憶を呼び覚ますために、2000年代後半のシングルヒットチャートを見ながら過去を振り返ってみました。90年代の勢いが無くなり、CDが売れなくなった時代…あなたのお気に入りの曲はありますか?

90年代後半のJ-POP年間シングルヒットチャートを見ながら振り返る

90年代後半にヒットした音楽を、年間シングルヒットチャートTOP10を見ながら振り返ります。「懐かしい」という感情には心をリラックスさせてくれる効果があるそうです。一緒に振り返ってみませんか?

【歴史】100年前の日本の写真が震えるほど美しい

100年以上前に撮影された写真。そこに写し出された日本の風景が驚くほど美しいので紹介します。今とは全く違うようで、現代人と変わらない笑顔をしている人々が印象的です。

知ってほしい。イジられキャラって本当はつらいんだ…

いじられキャラは周囲の目を気にして、嫌だと思って「嫌だ」と言うことができません。そうしてエスカレートしていったいじりが"いじめ"になることもあります。いじる側の人には、いじられキャラに対する理解と優しさを持ってほしいのです。

1987年生まれの有名人!我々が最強の世代であることを証明してやる!

1987年生まれを代表する16人の有名人を独断で選び、87年世代が最強であることを証明します。

男ウケ100%!?夏祭りデートで彼女に着て欲しい服装トップ6!!

夏祭りに着て欲しい女子の服装をランキング形式で紹介しました

体がカタい人に見てほしいストレッチ動画4選+α

身体の柔軟性をあげる、「体がかたい人向けのストレッチ」を紹介します。運動能力の向上や、肩こり・腰痛の改善に効果的です。