読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学は中二で卒業しました

29歳独身男のちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

アプリ不要!スマホでTouTubeをスロー再生する方法!

ライフハック

Real Tube For YouTube 

※PC版はコチラ

【関連記事】YouTubeをスロー再生する方法!(PC編)初心者でも簡単!

 

上の記事に合わせて、スマホ版も自分で書いちゃえ!! ということで… スマートフォンでYouTubeの動画をスロー再生する方法を紹介します!

特別なアプリは不要!

今回は僕の使用しているiPhone4sを使って説明します。

使用するアプリはYouTubeではなく、Safariです!

YouTubeのアプリを使って動画を開きません。Safariを使ってYouTubeを開きます。何か新しいアプリをインストールする必要は一切ありません。Safariでなくとも、普段使っているブラウザでOKです

f:id:nurahikaru:20150211220206j:plain

 

 スロー再生はとても簡単!

スロー再生したいな、と思うところで一時停止を押してください。この一時停止を忘れるパターンが多いので要注意です。かならず一時停止してください

 

f:id:nurahikaru:20150211220229j:plain

 

一時停止ボタンの右側にあるボタン(>>)。ここを長押しします。本来は次の動画に移るボタンなのですが… 長押しすると動画がスロー再生されます! もちろん音声も。

 

f:id:nurahikaru:20150211220240j:plain

 

Youtubeのアプリを使って動画を再生すると、このボタン自体が表示されません(リストを再生する時は表示されるが、長押ししても次の動画に移動するだけ)

ちなみに、左側を長押しすると動画がスロー逆再生されます! これは面白い!

 

f:id:nurahikaru:20150211220249j:plain

 

Safariだけでなく他のブラウザでもスロー再生をすることができました。

Youtubeのブラウザが埋め込まれていれば、この方法を使用できるみたいですね。

 

まとめ

早すぎて何が起こっているのか分からないシーンってありますよね。スロー再生を使えば今まで見えていなかったモノまで見えるはず!!

是非!!この方法を試してみてください。

スローの速度も調整できて、早回しもできるPC版YouTubeのスロー再生方法はコチラ!

【関連記事】YouTubeをスロー再生する方法!(PC編)初心者でも簡単! - 数学は中二で卒業しました