
数学は中二で卒業しました

幅広い年齢層に読んでほしい多ジャンル雑談メディア。

痩せすぎ女は嫌い!! 女性は磯山さやかを理想とすべきだ!

オピニオン・エッセイ

f:id:nurahikaru:20160309203316j:plain

学生時代、湘南のビーチに遊びに行くと当時まだ現役だったビーチバレーの浅尾美和選手が練習している風景を見ることができました。

その時の印象は……

「細っ!!!」

テレビ画面越しでは分かりにくいスタイルの良さに驚愕しました。

そんな浅尾選手がテレビ番組でこんな発言をしていたそうです。

「あまりスタイルが良くないのが現役時代、悩みだったんです」
参考:浅尾美和、体形に悩み…さんま「何言うとんねん!」 - 芸能 : 日刊スポーツ

いやいやいや(笑)

番組内でも総ツッコミに合っていたようですが。写真集も出しててビーチの妖精とまで呼ばれていたのに「スタイルが良くない」って・・・

現役時代の浅尾選手の写真←男からすれば最高なのだが…

分からなくもないんですよ。アスリートだから。理想とするモデルさんのような体型になりたくてもなれないコンプレックスは分かるんです。

ただこの一言が、間違った理想を目指す現代女性を象徴しているように思いました。

現代女性は戦後の食糧難時より食べてない!

f:id:nurahikaru:20160309203325j:plain

今、女性の8人に1人が『痩せ過ぎ』と言われています。

女性が本来1日に摂取すべきカロリーは1950キロカロリー。しかし、現在の20代の平均は1625カロリー。戦後の食糧難時より低いそうです。大半の女性が、戦争直後の『食べたくても食べられない時代』の人よりも食べていません。

もちろん、しっかりと食事を取らなければ健康な身体を維持できるはずがない。なのになぜ食べないのか?

痩せたいからです。痩せたいから食べない。食べなければ痩せる。

痩せたい! 痩せたい!

女性のほぼ全員が合言葉のように、「痩せたい」と口にする現代。なぜ痩せたいのか?

憧れのあの人のようになりたいから。あの人のようにスリムで綺麗な女性になりたいから。

諸悪の根源はファッション業界

「あの人」というのはファッション誌で活躍するモデルさんや女優さんのような人たちです。

彼女達は確かに痩せている。痩せている彼女たちに多くの女性が憧れる。故に、「痩せたい」思考が加速していきます。

ただ、モデルにせよ女優にせよ芸能人と言うのは異常者です。

人前に出るという特殊な仕事をしている人たちです。人一倍見た目には気を使っているでしょう。

でも、あのスタイルはプロの所業です。あの人たちは人に見られるプロだからあの体型を維持しているんです。

相応の努力と知識が必要です。大変だけどやるんです。プロだから!

それを素人が真似したって無理なんですよ。モデルさんのようなストイックな生活ができるのか? って話なんです。できないくせに、「食べなければ太らない。食べなければ痩せる。○○ちゃんのようになれる!」と思い込んでいる女性だけは多い。中には、「痩せれば健康になれる」と考えている人もいるそうです。

ただ、これはもうファッション業界やメディアが悪いんです。痩せているモデルやアイドルや女優さんをチヤホヤしてきた。偽のスリーサイズを掲載して、これこそ理想の体型です!! とアピールしてきた。その影響が、現代女性の間違った思考を作り出していると言えます。

最近は、マネキンすら細くなっているそうです。女性の痩せ思考に歯止めがかからないわけですよね。マネキンすら痩せ過ぎる時代なんだから。

女性の理想体型は磯山さやか!!

近年、痩せ過ぎているモデルさんを起用しない雑誌社が増えています。ただ痩せているのではなく、あくまで健康的なスタイルの良さを維持していなければモデルとして認めてもらえない時代です。

ウエストが50センチ台前半のアイドルや、鎖骨・肋骨が浮き上がっているようなタレントなんてのは異常者です。異常だからこそテレビに出られている部分もありますが、それは彼女達がテレビに出る仕事をしているから。一般人は目指すべきではない。

しかし! 現代の女性が目指すべき体型を維持している人がいます。

ぽちゃモテ!

磯山さやか大先生。

32歳(2016年3月現在)でありながら未だに最前線で活躍しているグラビアアイドルです。

磯山さやか デビュー15周年記念写真集 『 milimili 』

この、もっちり感。

この、ぷにぷに感。

多くの男性にとって理想です。

「ぽっちゃり」とか言われてますが、男性目線で言う「ぽっちゃり」は褒め言葉ですよ。

「ぽっちゃり」=理想に近い。だと思ってください。

女性はあまりグラビアアイドルの方を理想の体型に挙げないと思います。モデルさんや女優さんが多くなるのは当たり前です。グラビアアイドルなんて男しかみていない。

ということは! 男が好きな体型はグラビアアイドルにこそ学ぶべきじゃないのか!?

1つの理想的なサンプルとしてボクは磯山さやかさんを激推ししたい!

現実離れしたスタイルをしているモデルさんのノウハウよりも、磯山さんのような現実的に愛される身体作りのノウハウこそ女性の中で広まっていくべきです。

参考:実は理想は磯山さやか!男性ウケ抜群な体型の秘訣は? - NAVER まとめ

女性は頑張っている

f:id:nurahikaru:20160309203337j:plain

こういう話を男がすると・・・

「女の子は頑張ってるんだよ!」

「何も分からないくせにギャーギャー言うな!」

という手厳しい意見が必ず出てきます。

そうだね。女の子は頑張ってる。本当に尊敬しています。男性の何倍も気を使うこと、我慢することが多い。

でも、その努力の方向を間違えている人がいるよね。という話です。

そうじゃないよ。ただ痩せればいいと思ってない?

男性からすると、「痩せたい」と言っている女性を見て。

「今のままで良いんだって!!」と思うことが何度も何度もあります。

異常に痩せたモデルより、健康的なスタイルを維持している磯山さやかを目指して欲しい。

人類磯山計画。これの遂行を心より望んでいます。