読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

本気でおすすめできるスキンケア商品は『サンホワイト』しかありません!乾燥性敏感肌なら間違いなく使用すべきです

スキンケア ニキビケア

f:id:nurahikaru:20150705130351j:plain

僕自身、極度の乾燥肌です。同時に、敏感肌でもあります。

乾燥肌の人って。高保湿の化粧水やクリームが手放せないですよね?

でも、乾燥が原因で肌が敏感になっていると、なかなか自分に合ったスキンケア商品が見つけられず、肌の乾燥を悪化させてしまうことも多いと思います。

僕も、今まで色々な商品を試してきて、本当に満足できる保湿を手にできる商品は存在しませんでした。

しかし最近、乾燥がマシになった気がするんです。もちろん、季節の影響もあるのでしょうが、一番の変化はコチラ。

f:id:nurahikaru:20150619113523j:plain

スキンケアに、高純度ワセリンの『サンホワイト』を1ヶ月以上使っています。

先日、めでたくリピートしまして、ワセリン信者、サンホワイト信者に仲間入りをしました(笑)

以前、ワセリンが敏感肌の保湿には良いよ。という話はしております。

こちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです。

ホントに、サンホワイトはおすすめですね!

本気で、安心しておすすめできるスキンケア商品は『サンホワイト』しかありません!!

サンホワイト P1

サンホワイト P1

万人に使える高純度ワセリン『サンホワイト』

f:id:nurahikaru:20150705130639j:plain

サンホワイトは、市販されているワセリンの中でも特に高純度です。

ワセリンの最大の特徴は、余計な成分が含まれておらず、アレルギーや副作用のリスクが少ないこと。

高純度のワセリンと言うことは、他のワセリンと比べても更に安心・安全ということです。

敏感肌の方はもちろん、赤ちゃんやにも使える。万人に通用すると言って過言ではありません。

サンホワイトを使い始めて白ニキビができなくなった

f:id:nurahikaru:20150705130714j:plain

僕は、人並みはずれた乾燥肌だと思います。

どんなに保湿したつもりでも、口周りや鼻の下に白いニキビがポツポツとできるんです。

これ、おそらく乾燥が原因なんですよ。乾燥して毛穴周りも硬くなっているから角栓も溜まります。

ニキビはできるし角栓は溜まるし、見栄えが悪いったらありゃしない。最悪でした。

今まで使ってきた化粧水や保湿クリームも良いものだったとは思います。でも、僕の肌に完全にはマッチしなかった。結果、満足のいく保湿が出来ず、むしろ乾燥を悪化させていたのかもしれません。

サンホワイトを使い始めてから、この白ニキビがピタッとなくなりました。ほとんどデキなくなったんです。これ、驚きですよね。同時に、詰まっていた角栓も少しずつ取れてきました。悩みの種だったのですが、徐々に肌が綺麗になってきて最近すごくワクワクしています。

これって、しっかりと保湿ができている証拠でしょう。

サンホワイト(ワセリン)には、うるおい成分が入っていないので、他のスキンケア商品と比べると、美容という観点では劣っています。ワセリン自体がスキンケア専用じゃないですしね。

しかし、保湿に関してはまったく問題ない。むしろ、余分な成分が入っていないことで僕の敏感肌でも問題なく保湿できています。

初めて、「保湿できている」という感覚をサンホワイトは教えてくれました。

もう、手放せませんね。

サンホワイトの使い方

f:id:nurahikaru:20150705130737j:plain

これはあくまで僕の方法ですが、サンホワイトを購入してスキンケアとしてお使いいただく場合にも全く同じ使い方をしてもらって大丈夫だと思います。

  • 洗顔後、顔が濡れた状態のまま、米粒1~2つ程度のサンホワイトを手に取ります。
  • 掌で温めながら、指先まで全体に伸ばしていきます(温めないと伸ばしにくいです)
  • 乾燥の気になる部分から順番に、ハンドプレスしながらサンホワイトを付けていきます。(鼻の周りなど細かいところは指先を使う)
  • 乾燥が酷いところには、もう一度米粒1つ程のサンホワイトを手に取り伸ばしてから付けていきます。

注意点!!

サンホワイトも付けすぎや厚く塗りすぎると逆効果です。不快なほどベタベタしますし、逆に肌を乾燥させる恐れがあります。

厚くならないように、「薄く」塗ることを心がけてください。重ね付けも2回が限度かな。僕の場合、1度だと白ニキビができてしまいましたが、2度付けしたら白ニキビが無くなりました。3回はベタベタしすぎるので付ける気になりません。

サンホワイトは本気でおすすめ!乾燥性敏感肌の方は是非に!

f:id:nurahikaru:20150705130841j:plain

最近の僕のスキンケアは、水だけで洗顔をした後、サンホワイトを付けるのみです。

美容成分と言えるものを一切、肌に与えていません。その分、肌にとってノーリスクです。

他の商品だと、例え自分に合ったものであっても、「僕の肌には良かったですが、あなたに効果があるかはわかりません」というスタンスでしか紹介できませんでした。

しかし、サンホワイトは違う! あなたに合わないなんてことはほぼほぼない! スキンケアに悩んでいるなら絶対にサンホワイトは試したほうが良い! と強く勧めたいのです。

美容成分が入っていないということは、肌を綺麗にしようと思ったら睡眠・食事・運動などに気を使う必要があります。

運動に関するエントリーも書いていますので、参考にしてみてください。

食事に関してはなかなか難しい面もあり、サプリメントの購入なんかも考えています。

これもまたブログにて紹介したいですね。

ワセリンでのスキンケアを始めたことで、こうした内面からのケアにも本気で向き合えるようになりました。

徐々に自分のコンプレックスが解消されていくのは楽しみでもあります。凄くワクワクしますよ。

近くの薬局ではサンホワイトが売られていなかったので、僕はAmazonさんから購入しています。

サンホワイト P1

サンホワイト P1

衛生面を考えてチューブタイプがおすすめですね!

1本(50g)で約1,150円ですので、コスパ的に不満を抱く方もいると思いますが、スキンケアがコレ一本で済むと思えば安いもの。

お得な3本セットもあります。リピートの際には是非。

サンホワイトP-1[化粧油] 50g x3個セット

サンホワイトP-1[化粧油] 50g x3個セット

肌が乾燥する、でもなかなか自分に合ったスキンケア商品が見つからない……

僕と同じ乾燥性敏感肌にお悩みの皆さん!

是非、高純度ワセリン『サンホワイト』を使ったスキンケアを試してみてください!!