
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

【癒し効果】20代後半が泣いて喜ぶ『ポケモンギターメドレー』

世代ネタ 動画紹介

f:id:nurahikaru:20150301213603j:plain
緑色、つまりグリーンって良いですよね
いやーやっぱ緑が最高だなぁ


「懐かしい」という感情には癒し効果があるらしいです。

これ、どこかでも言ったな。

とにかく、人間は定期的に懐かしくなるべきだと思うのです。



ここに1つの動画があります。

僕と同世代(1987年前後生まれ)であれば80%近い人が懐かしさで感動を覚える動画です。

僕は、皆さんに癒しを感じて欲しい。現代人の疲れた心を癒したい。


ゆめと ぼうけんと!

ポケット モンスター の せかいへ!

レッツ ゴー!

ポケモンメドレーをギターで弾いてみた

『ポケモンメドレー』では、ポケットモンスター赤・緑、ポケットモンスター金・銀シリーズから厳選した曲をメドレー形式でギター演奏しています。

トラックリストはこんな感じのようです。

01. マサラタウンのテーマ/02. トキワへの道~マサラより/03. ポケモンセンター/04. コガネシティ/05. クチバシティのテーマ
06. キキョウシティ/07. ヒワダタウン/08. トキワの森/09. おつきみ山のどうくつ/10. ポケモンタワー/11. 戦い(VSジムリーダー)/12. 戦闘!ロケット団/13. 戦闘!チャンピオン/14. エンディング

参考:ポケモンメドレーをギターで弾いてみた 100万再生達成 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


かれこれ4年ほど前の動画ですし、100万以上の再生数を記録しているので有名ではありますが、知らない人は脳内に刻み込んでおく必要がありますね。

演奏しているのはニコニコ動画を中心に動画投稿をしている『きこり』さん。


ニコニコ動画コミュニティ
きこりと申す-ニコニコミュニティ

YouTube
きこり KIKORI - YouTube

オフィシャルWEBサイト
KIKORI Official Website



ポケモンメドレーの動画意外にも、現在20代後半の人たちが泣きながら失禁できる動画が多数投稿されています。

アニメソングメドレーとかアイドルソングメドレーとかも熱いですね。


要チェックや!!


ポケモンメドレーには『2』もあるので、こちらも視聴するべき。



7分45秒辺りで皆さん泣くと思います。

泣き顔が気持ち悪いですよ。ハッハッハッ。


ちなみに。

癒しと言えばマッサージですが、「マッサージ」とか「整体師」と聞くと、いやらしい動画しか想像できません。

営業妨害だと思います。