
数学は中二で卒業しました

伝えたいことを書いていく。雑多雑記ブログ。

俺のニンテンドー64はクリアオレンジなんだよっ!!【自慢】

世代ネタ ゲーム

PC-USB N64(ニンテンドウ64)型コントローラー(グレー)(ノーブランド品)

ちょっとした自慢話です。

 

部屋の隅にある段ボール箱を片付けようと思ったら懐かしいモノがザクザク出てきて思わず……

思い出の、玉手箱や~~!!

と叫んでしまったので、出てきたモノを自慢がてら紹介させてください。前にも似たような話題を書いた記憶があるんだけどね。

ちなみに、ダンボールの中身は主にゲーム機が入っていました.

思い出の玉手箱

玉手箱なんですっ!いいんですっ! 

 

ゲームボーイポケット+ポケットモンスター(緑)

f:id:nurahikaru:20141001143944j:plain

 

(いつかもブログに登場させるため引っ張り出した記憶があるけれど)僕が小学校4年生の時に購入したゲームボーイポケットのゴールドです!

とにかく目立つ色が好きだったんですよね。ただ……ゴールドって意外と地味なんですよ。赤や黄色の方がよほど目立つっていうね。

 

横に並んでいるのはお馴染みのポケットモンスターグリーンでございます。

 

ゲームボーイカラー+マリオゴルフGB

f:id:nurahikaru:20141001143957j:plain

 

ゲームボーイよりも少し大きいゲームボーイカラーでございます。本体のカラーはクリアです。目立つ色が好きだったんですね。でも、クリアって地味なんですよ。赤や黄色の方がよほど目立つっていうね。

ゲームボーイにせよゲームボーイカラーにせよ、同じ本体カラーを持っている人は周りにいなかったんですよ。そういう意味では良かったですね。みんな自分のモノだってわかるようにシールとか貼ってましたけど、僕は貼る必要がなかったですから。

 

横に並んでいるのはゲームボーイカラーと同時購入した、マリオゴルフGBですね。GBはみなさんお察しの通り、G:ゲーム、B:ボーイ、でございます。ゲームボーイカラー専用のソフトなので、普通のGBではプレイできないんですよ。

 

ちなみに以前、電池を入れて電源を入れてみたんですけど動きませんでした……

 

ワンダースワン+デジタルモンスター

f:id:nurahikaru:20141001144013j:plain

 

シュウィン!!という起動音でお馴染みのワンダースワン。

新劇場版ヱヴァンゲリオン「破」にて式波・アスカ・ラングレーがプレイしていました。僕自身ほとんどプレイした記憶がないんだけど。

 

お隣は本体と同時購入したデジタルモンスターバージョンワンダースワンです!

 

PSP

f:id:nurahikaru:20141001144029j:plain

 

ワンダースワン以上にプレイした記憶が少ないPSP、これは何代目なのか分からないですけど、重くで厚いですね。

大学の同期に充電器を借りパクされて使わなくなりました。あってもプレイしていなかったけど。

モンスターハンター2Gに1ヶ月で飽きて、TSUTAYAにて5000円で買い取ってもらったのは懐かしい思い出です。

 

NINTENDO64+風来のシレン2

f:id:nurahikaru:20141001144046j:plain

 

今回、僕がもっともアピールしたかったのがコチラ!

64のクリアオレンジです!これ、持っている人いるかな?

僕の記憶が正しければ、当時ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)が1999年シーズンに優勝したんですけど、そのときにダイエーで売られていた優勝記念カラーなんですね。それなりの限定品だと思うんだけどどうだろうな?

 

差し込んであるソフトは風来のシレン2ですね。名作です。クリアしてないけど。下手だったんです、ゲーム。全てのジャンルが。

 

au W41S

f:id:nurahikaru:20141001144100j:plain

 

僕が18歳~24歳まで使い続けた最後のガラケーです。当初は『最新ミュージック携帯』と言われ羨ましがられる存在だったんですけど、末期には『化石』と揶揄されていました。

ちなみに、W41Sを購入した数ヵ月後にはiPodを買ったので、携帯で音楽を聴くことなんてほとんどなかったですね。

「LISMO」端末第1弾、「W41S」27日から発売 - ITmedia Mobile

LISMOって何だったんだ。

 

超絶マニアックな動画があったので貼っておきます。W41Sユーザーは涙目です。

 

おわりに

とりあえずこの記事は「64」さえ自慢できれば良かったんですけど、それだけで終るのもアレなので他のモノも混ぜつつ、最後は綺麗な感じで締めたいと思います。

 

僕は使わなくなった電子機器を処分せず残しておくようにしているんです。1番、世の中の進歩を感じやすいじゃないですか。特にケータイなんて形が変わってますからね。

スマホに変えてから2年以上経ちますけど久々にガラケーを持ってみると、しっくりくるんですよ。実際に使ったらぎこちないんでしょうけど、手への収まりがいいんです。テクノロジーは進化しても、こういう人と触れ合う部分だけは進歩なんて関係ないのかな、と思います。

過去を振り返ることで、見えてくる大切なこともあるのだと実感するのでありました。綺麗にまとまった!おしまい。