
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

日本一の金運神社。新屋山神社へ参拝に行ってきました!

ライフハック

参ります!!

ということで、山梨県にあります、『新屋山神社』へ参拝に行ってきました!

f:id:nurahikaru:20150622170153j:plain

ここは、日本一の金運神社として知られています。金運エネルギーに満ちた場所なんだそうです。

船井総研の船井幸雄氏が、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」とアドバイスするほど。

株や会社経営をされる方にとって必ず行っておきたい神社の1つですね。

※尚、僕は経営者でも何でもありません。

新屋山神社本宮

f:id:nurahikaru:20150622170207j:plain

まずは、本宮から。

ここはまだ、住宅地から遠くない場所にあります。

※道中、綺麗な富士山を見ることができます。

人生初のお祓いを体験!

f:id:nurahikaru:20150622170234j:plain

鳥居をくぐって中へ・・・

f:id:nurahikaru:20150622170247j:plain

拝殿に着くと、宮司さんにお祓いをしていただきました。

これにはビックリ! 人生初のお祓いです。

テレビで見るまんま! 何だか肩の荷がスーッと軽くなったような、そうでないような。

その後、参拝をしました。

お下がりを貰える。

f:id:nurahikaru:20150622170259j:plain

これもビックリ! 参拝をするとお下がりを頂けます。

羊羹とお煎餅ですね。

ガッツリ食べさせていただきました。意外と美味しい(笑)

奥宮(金運神社へ)

f:id:nurahikaru:20150622170327j:plain

本宮から車で15分ほど走りますと、『新屋山神社奥宮』に辿り着きます。

長い山道なので事故と車酔いにご注意。

f:id:nurahikaru:20150622170350j:plain

奥宮は富士山の二合目にあるので、かなり肌寒いです。上に一枚羽織って行きたいですね。

金運神社(新屋山神社奥宮)富士山2合目

f:id:nurahikaru:20150622170401j:plain

富士五湖周辺では、この場所がブームになっているのだとか!

事の起こりは、船井総研の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」というお話から。船井総研といえばコンサルティング会社として上場もしているあの船井総研。その創業者の発言だから、株とか会社運営に興味がある人には天の声にも等しいようだ。

引用:金運神社 富士山 山神社「新屋山神社」公式ホームページ 【日本一の金運神社】

商売行を営む母親の友人も、経営が苦しい時期にこの神社を訪れたところ経営が上向き、今でも細々ではありますがお店を続けることができているそうです。

大きなお金を動かす方にとって、訪れておかなければいけない神社ですね。

環状列石

f:id:nurahikaru:20150622170444j:plain

写真は撮り忘れてしまいましたが、環状列石と呼ばれる石組(ストーンサークル)があり、非常に霊力の強い神域とされています。

ストーンサークルを時計回りに3周しながらお参りすると、願いが叶うと言われています。

日本一の金運神社『新屋山神社』に是非!

金運神社と呼ばれているこの場所に、お金が欲しい! 儲けたい! という思いで訪れる人も多いでしょう。

しかし、本質はそうではない、と宮司は言います。以下、無料で配布されている宮司からのメッセージを引用。

f:id:nurahikaru:20150622170452j:plain

金運神社と言われていますが、お金持ちにしてくれるのでは無く自己実現の活力を高めてくれるのが其の本質ではないでしょうか

"お金持ちにして下さい"という自分一人だけのお願いをするのでは無く、未来の生活設計を心に描いてから世の中をより良くする為に強い力添えを下さいとお願いする方が良いと思います。
其のご褒美としてお金がついてくるというのが本来の流れのような気がします。

自己実現を目指し、世の中をより良くしようとした結果のご褒美としてお金がついてくる・・・。

自分の為だけではなく、世の中や人の為に生きることで、神様の御加護が頂ける。

うーむ、深い!!

金運神社を訪れたことで、お金に対する価値観を揺さぶられました!!

経営者の方はもちろん、一般の方も是非訪れたい神社ですね。

奥宮の参拝は毎年4月下旬から、冬場は参拝ができなくなっています。

詳しくは、公式ホームページよりご確認ください。

金運神社 富士山 山神社「新屋山神社」公式ホームページ 【日本一の金運神社】

僕は、参拝を終えてからお金に関するご利益のある神社だと知ったので、「これからも大きな病気や怪我をしませんように」という無欲なお願いをしてきました……(涙)

日本一の金運神社。新屋山神社へ、皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか!!