
数学は中二で卒業しました

29歳独身男のちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

『カラオケで女性に歌われたら99%恋しちゃう曲』8選 【27歳男性編】

世代ネタ 音楽

f:id:nurahikaru:20150430200817j:plain
「オレを惚れさせたいなら今から教える楽曲を歌いやがれ」
嘘です。一緒にヒトカラ行きませんか?


ヘイ!カモン!こんにちは!センキュー!

DJ NURAだぜ、以後よろしく、泣くときはしくしく Yeah!!

みなさんお馴染みのロケットニュース24さんがこんな記事を更新してたゼッ

えっ、ロケットニュースなんて知らない?

ロケットを打ち上げるためネット上に記事を更新し資金稼ぎしてるNASAみたいな存在だYO!(※適当)


30代後半男性が「カラオケで歌われたら一発で恋しちゃう曲」10選 | ロケットニュース24


カラオケって楽しいよね!

DJ NURAもカラオケが大好きなんだ(ヒトカラだけど)

特に素敵な女性ボーカルにはグッときちゃうんだよね。歌声に恋しちまうんだ。

そんなわけで、カラオケで女性に歌われたらぬら ひかる(27)が99%恋してしまうであろう楽曲を8つセレクトしてみたよ!!

女性の皆さんは以下のミュージックを練習して、僕と一緒にカラオケへ行ってくれたらマンモスうれピーです。

カラオケで女性に歌われたら99%恋しちゃう曲

※途中いい加減な情報が出てきますが真に受けないようご注意ください。

蒼いうさぎ 酒井法子(1995年)

柿ピー、トゲピー、とりっぴい!

いいえ、のりピーです。

日本手話を交えて歌うパフォーマンスが話題になった楽曲ですね。

『ウサギは寂しいと死んでしまう』ことを知ったのはこの曲がキッカケという人も少なくないと思います。

ただね、ウサギは寂しいから死ぬんじゃないんですよ。

12時間以上絶食すると胃腸の動きが停滞し危険な状態になってしまうんですね。ちゃんと餌をあげなきゃいけないんです。

勉強になるでしょう。これからウサギを飼ってみようと思っている方は24時間付きっ切りで飼育する覚悟を固めてください。はい。

曲と全然関係ない話ししてるやん。

ちなみに。

酒井法子さんは覚せい剤取締法違反により逮捕されています。

え、言わなくていい? 失礼しました。


Little Trip Hysteric Blue(1999年)

パッと花開いてス~ッと表舞台から消えていったバンドでした。

JUDY AND MARYじゃないです、Hysteric Blueです(ボーカルの声質が似ている)

このバンドのヒット曲といえば、『Little Trip』の前にリリースされた『春~spring~』でしょう。

この楽曲のおかげで僕は、『スプリング=春』であると覚えることができました。

Hysteric Blueがいなければ、スプリングは春ではなかったかもしれないし、サマーは夏ではなかったかもしれない。

四季を左右するほど影響力を持ったバンドだったと記憶しています(記憶違い)

ちなみに。

このバンドのギター(『Little Trip』の作曲)は強姦罪や強制わいせつ罪で逮捕されています。

え、言わなくていい? 失礼しました。



There will be love there -愛のある場所 the brilliant green(1998年)

メジャーデビュー直後は英語歌詞の曲をリリースしていた、the brilliant green。

しかし、英単語が読めなかったことを理由に初の日本語歌詞曲に挑戦。(※嘘)

『There will be love there -愛のある場所』が大ヒット、一躍人気バンドの仲間入りを果たします。

甘くとろけるようなボーカルが特徴的。

普段はフワフワしている天然系の女の子が、ビシッとこの曲を唄いこなしてくれたら胸のときめきは最高潮に達しますね。

ちなみに。

このバンドから逮捕者は出ていません。これまでの流から「誰かしら逮捕されているんじゃないか?」と思った方、失礼ですよ!



Treasure hiro(2000年)

安田大サーカスではありません。

SPEEDです。SPEEDで比較的目立っていたhiroです。

グループ解散後、初のソロシングルですね。

日本テレビ系ドラマ『新宿暴走救急隊』(主演はロンブー)のエンディングテーマになっていたことから、僕の中では"土曜の夜に流れる曲"というイメージがあります。

この曲で、僕に"土曜の夜"を感じさせることができればオトしたも同然です。

MVでは、長い手脚が存分に活かされた素敵なダンスを披露しています。

ちなみに。

現在ヤクルトスワローズに所属する暴投王・新垣 渚投手とは幼馴染だそうです。



Catch You Catch Me グミ(1998年)

GUMIじゃないです。グミです。ガムでもないです。

僕らの世代にとって"かわいいの原点" "原点にして頂点"と言われる、『カードキャプターさくら』のオープニング曲です。

なんでだろう。僕の周りでこの曲を唄うのはいつも男でした。「こいつら全員虫歯になれ」と思いながらしかめっ面で聴いたものです。

女性の方は、男性の前で積極的にこの曲を歌うべきです。

アニソンだっていいじゃないか!

明るく元気良く可愛く歌って欲しいですね。もちろん、可愛くない女性が歌っても大丈夫ですよ~^^



愛をこめて花束を Superfly(2008年)

今回紹介する中では最新の楽曲です。

超絶歌唱力を持ったSuperflyの楽曲ですが、この歌を唄いこなせる女性がいるならば、「もう何曲でも歌ってくれ!」と強制的にマイクを握らせる可能性があります。

まさしくスーパー!歌声がフライ!

ちなみに。

フライと言えばはんぺんフライですが、僕の住んでいる静岡県では黒はんぺんが主流なんですね。

「はんぺん」と言われると黒はんぺんを思い浮かべるので、白はんぺんを初めて見たときは、ちょっと固めのお麩かと思いました。



ALICE My Little Lover(1996年)

はい、きました大本命!

ここまで書いてきて疲れちゃったから、大本命を語る余力がございません!(たいした文字数書いていない)

僕はもともとMy Little Loverが大好きで、好きな楽曲は沢山あるのですが、身近な女性に唄って欲しい楽曲を1つあげるとするならばダントツでALICEを選びます。

曲調と歌詞が可愛いんですよ。

「カラダがハートに何か伝えたがっている♪」

20年前の曲とはいえ、そこそこ皆さんの記憶にも刻まれている楽曲だと思うのですが・・・

今まで歌っている女性に出会ったことがありません。

僕の世代よりも少し上のお姉様だと歌う方も多いんですかね?

とにかくコレは名曲です。ぜひぜひ、女性の皆さんは練習に練習を重ねて完璧なALICEを僕に披露して欲しいですね。



クラスで一番スゴイやつ ブラブラブラボーズ

全身全霊で唄って欲しい。



まとめ

以上が、『カラオケで女性に歌われたらぬら ひかるが99%恋してしまうであろう楽曲』です。

是非、全ての楽曲をチェックして練習してほしいですね。

20代後半~30代前半の男性であれば概ね知っている曲だと思いますので、ぬら ひかる以外にも通用する選曲になっています。

このエントリーを永久保存し、意中の30代男性とカラオケに行く際は参考にしてみてください。

ちなみに。

他の候補として、大塚愛さんの『プラネタリウム』、鬼束ちひろさんの『月光』などもあったのですが、「8曲以上は多すぎる」ということで、とりやめになりました。

マンモスくやぴーです。

今度は逆に、女性が男性に歌われたら嬉しい曲を知りたいものですね。


▼カラオケに行く前にコチラをどうぞ