
ぬらブロ

ダメなオトナの雑記ブログ(ライフハック)

男が好きな女性の髪型!彼女にしたい髪型ランキングTOP5!

f:id:nurahikaru:20150203235334j:plain

男性目線の意見こそ参考にしていただきたい!

髪型って凄く重要!

髪の毛は顔のパーツの中で最も大きい部分です。人に与える印象は大きく、容姿の良し悪しを判断する上で重要になってきます。

 

今回は、下記の記事を参考に僕の主観を交えながら男ウケすると思われる女性の髪型を紹介したいと思います! 

参考記事:今ドキ男子が好きな「女性の髪型ランキング」|ウーマンエキサイト コラム

5位 シュガーミディー

http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/images/style/2012/07/27/a3fb6e5addcb8a458554018f4940f196/250x340/116a757d1b051860f5b7b981c9337aa5.jpg

出典:シュガーミディー/ZA/ZA 目白店の髪型・ヘアスタイルカタログ

この髪型を5位に選んだのは、女性らしい可愛さを演出できているから。

『ゆるふわ』とも表現できますね。『女の子らしさ』には男性の好感度も高いです。

良くも悪くも『無難』という表現ができます。

注意点は、同じような髪型の女性が多くいると、『量産型女子』という言われ方をしてしまうことでしょうか。

 

4位 前髪パッツン

高品質 サラツヤ ショート ボブ ウィッグ (ブラウン)

前髪ぱっつんのシュートヘアです。マスコット的な可愛らしさが特徴ですね。

無難な髪型に終始することは、安心感こそありますが魅力に欠けます。彼女にするなら個性的で特徴的な面も欲しいのです。

奇抜すぎない範囲で思い切った髪型にしてみるのも良いんじゃないでしょうか?

 

3位 ショートボブ

http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/images/style/2014/05/14/e70162bbf03cb729dc825ec6429cfe4d/485x660/bf426afe8fdc3eb9f2062f33c2c8c2d9.jpg

出典:ふんわりショートボブ/ZA/ZA 目白店の髪型・ヘアスタイルカタログ

ボブは日本の女性に最も似合う髪型と言われています。

男性の多くはショートカットが好きです。(「ショートカットの似合う女性が好き」とも言う)

ショートボブが嫌いな男性など存在しないのではないでしょうか!?

夏は画像のような軽めのショートボブがいいですね。潮風の吹く海沿いの道を一緒に歩いて欲しいそんな髪型です。

 

2位 ナチュラルストレート

http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/images/style/2014/07/28/5fe78ddac5b5f3e529b119bb8c0cc7aa/485x660/bd7816dc84eedff91f78af008b9f1a17.jpg

出典:ナチュラルストレートヘア/ZA/ZA aoyamaの髪型・ヘアスタイルカタログ

結局はナチュラル、自然なのが1番です。

サラサラストレートは、男女問わず他人を惹き付けてしまうもの。普段から髪の手入れをしている美髪はどんな装飾も敵いません。

 

ぱっつん 前髪 黒髪 フルウィッグ ロング ストレート WIG 3点セット(ウィッグ  スタンド ネット 付)

ロング・ショート・髪色問わず、サラサラなストレートヘアーは魅力的!

ヘアケアを入念にしていることが伝わり、女子力の高さをアピールすることにも繋がります。

 

1位 篠田麻里子風ショート

http://img-beautynavi.woman.excite.co.jp/images/style/2012/07/18/3f948ada4b77c7d12b15612a5d5e472c/485x660/f1b9e4d45eff697d2062ff60d73013a5.jpg

出典:篠田麻里子風ショート/La familiaの髪型・ヘアスタイルカタログ

まず、篠田麻里子風ショートというものが確立されている時点で驚きなんですが(笑)

 

AKB48 公式生写真 恋するフォーチュンクッキー 劇場盤 【篠田麻里子】

篠田麻里子風ショートが具体的にどういう髪型なのか僕には分からないです。でも、大好きですね、篠田麻里子風ショート。

 

壁掛 AKB48-08篠田 麻里子 カレンダー 2013年

なぜこのような曖昧な髪型を1位に選んだのかというと、篠田麻里子風ショートというモノの本質を見抜いて欲しいからです。

篠田麻里子風ショートとは何か……

 

AKB48 B5 下敷き [篠田麻里子] 桜Ver.

篠田麻里子という女性の魅力を最大限に引き出している髪型』ということなんですね。つまり、篠田麻里子に似合っている髪型こそが篠田麻里子風ショートということになります。

ありきたりではありますが、その人に合った髪型こそ一番魅力的だということです。

まとめ

これを言ってしまっては元も子もないですが、結局は「似合った髪型が1番」ということです。

この、似合った髪型というのは経験から徐々に分かってくるモノだと思います。

でも、髪型に関する豊富な経験や知識を誰でも持っているわけではありません。自分に何が似合うのか、必ずしも理解しているわけではない。

だからこそ!美容師・ヘアスタイリストがいるんです!

彼らは客観的に人の髪の毛を見るプロなんです。女性に今から描く髪型の完成形を重ね合わせることができる。

行きつけの美容院、担当美容師さんと相談しながら自分に合った髪型を探してみてください。そのときに多少の思い切りや勇気が必要なら、ぜひ振り絞って欲しいと思います!

 

まぁ単なる髪フェチの戯言でした。少しでも参考になれば幸いです。