読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学は中二で卒業しました

伝えたいことを書いていく。雑多雑記ブログ。

白いイヤホンはヤバイ!?Apple純正の付属品イヤホンを卒業しよう

音楽 おすすめ

f:id:nurahikaru:20150128210823j:plain

イヤホンにこだわりを持っていないのであれば要注意!?

白いイヤホンはダメ??

こんなタイトルのスレッドを目にして思わずクリックしました。

 

【警告】外で「白いイヤホン」付けてる奴、ヤバイぞ

 

ヤバイ?? いったい何がヤバイんだ!

そう。僕はまさに『外で「白いイヤホン」付けてる奴』なんです。

f:id:nurahikaru:20151127203510j:plain

これ、見覚えがある人も多いんじゃないかな?

iPhoneやiPodの付属になっている白いイヤホン!

音質や使い心地を気にしていないので、「コレでいいや~!」と思いながら使い続けてきたのですが、、、

白いイヤホンは音漏れが酷い?

スレッド内容を見てみると、「白いイヤホン」とはapple社純正のイヤホンを指していることが分かります。

 

音漏れが酷い人のイヤホンはだいたい白のイヤホンだ

 

確かに、電車の中で音漏れが酷い人っていますよね。

もしかして僕のイヤホンも音漏れしてる?

 

以前、コンビニで買った安いイヤホンを使っていたのですが、音漏れが原因で乗務員さんに注意をされました。

車内は電車の音が響いているので少しだけ音量を上げていたのは事実ですが、周囲の人に聴こえるほど漏れているとは思いませんでした。

 

音漏れしている側は、音漏れしていることに気がつかないんです!

 

iPhone付属の白いイヤホンにズ抜けた音漏れ対策が施されているとは思えません。もしかしたら盛大に音漏れしているかも!?

※apple社純正イヤホンが音漏れしやすいと言っているわけではありません。他の高価格なイヤホンと比較して、ということです。

 

白いイヤホンはファッション的にダサい!?

誰もが知っている付属品のイヤホン。「付属されてるんだから使うでしょ」と思っていましたが、ファッションとしてあまりに無頓着でした。

付属のイヤホンなんて見る人が見ればわかってしまいます。「Apple付属のアレだな」って。

他の人のイヤホンなんて気にしないよ! と思う人もいるでしょう。しかし、見えた時にどう思われるかを考えたら……

 

自分、ダサかったかも!!!

 

音漏れしているうえに、付属イヤホン。ダサくてうるさいとか最悪です!!

電車で隣に座ってた女子高生に90年代のヒットソングをガンガン流してるの聴かれたらどうしよう!

どんなイヤホンを使えばいいんだ!

  • 音漏れしない
  • そこそこオシャレ
  • 値段もまずまず…

 

今、僕がイヤホンに求める要素はこの3点です。じゃあ何を買えばいい!?

スレッド内では、『カナル型』というワードが出ています。

ガダルカナルタカ??

 

カナル型イヤホンとは?

付属イヤホンに代表される、一般的なイヤホンを「ヘッドバンド型」というらしいです、これにはヘッドホンも含まれるとのこと。

カナル型は耳の穴にねじ込むようにして装着するモノを言います。

 

 

オススメのカナル型イヤホン紹介!

イヤホンにこだわる人は意外と多いんです。価格が1万を越えるイヤホンを購入している人も多いんですよ。

音漏れしないのは当たり前で、低音が良いとか、バランスが良いとか、立体感が……「イヤホンにそんなことまで要求するの!?」と思ってしまう商品レビューを沢山拝見しました。

 

ここでは、僕がパ~~~ッと見た中でオススメのカナル型イヤホンを紹介したいと思います。

基準は、カッコイイ!価格4桁以内!

 

SHE9000/98 PHILIPS

フィリップス カナル型イヤホン ダイナミック ブラック SHE9000/98

フィリップス カナル型イヤホン ダイナミック ブラック SHE9000/98

 

 

フィリップスというオランダのメーカーです。

レビューによると『メリハリのある音質』『ダイナミックな音質』とのこと…

そのあたりの感性は良く分かりませんが(汗

デザインが良いのはわかりますね!カッコイイ!

価格は2500~5000円前後ということで条件にバッチリあってますね。

 

EHP-EIN110PU  ELECOM

ELECOM カナルタイプヘッドホン Esfera エスフェラ パープル EHP-EIN110PU

ELECOM カナルタイプヘッドホン Esfera エスフェラ パープル EHP-EIN110PU

 

 

丸みがあってカッコ良いデザインです。

レビューによると、『ボーカルがハッキリ聞こえる』『音場が広く奥行きがある音』とのこと。

取り扱っている店舗が少ないようなので残念!

価格は3000円未満から!

 

SE215-SPE-A SHURE

 

シュアというメーカーの商品です。

レビューによると、『安いイヤホンを使っていた人なら、聞いた瞬間、音が違うことに気がつく』とのこと……興味を惹かれますね。

見た目から明らかに他のイヤホンと違います!白いイヤホンとは比べ物にならない。

価格は5桁のところが多かったですが、9000円というところもあったのでギリギリ……!!

 

MDR-EX650 SONY

 

とても上品なデザインですね。

レビューによると、『1万円以下とは思えない響き』『リズミカルで躍動感がある』『高音が非常にクリアで澄んでいる』とのこと…… 

良く分からないですが、非常に興味はあります!デザインも良いので欲しくなりました。

価格は5400円前後から!

参考:

価格.com - カナル型の売れ筋ヘッドホン

5000円以内の高音質なおすすめカナル型イヤホンレビューとランキング - NAVER まとめ

まとめ

付属でイヤホンが付いているiPad等の商品。人によって、「イヤホンを購入する」という意識すらない方もいると思います。

デザインや音質にこだわってイヤホンを選んでみると、新しい音楽の楽しみが見つかるかもしれません。

良い音楽を聴きたいなら、良いイヤホンを買え

 

音漏れは問題外!!

音漏れするイヤホンなんて大事な部分に穴が開いたパンツみたいなモノです。

肝に銘じましょう。恥かしいことですし、自分では気付きにくいので、音漏れしないと信頼できるイヤホンを使いたいですね。

 

というわけで今回のブログで言いたかったことは

「白いイヤホンはダサいぞ!気をつけろ!!」

 

イヤホンにもこだわっちゃう男って、格好良くないですか?(笑)

新しいイヤホンを購入したらがっつりレビューを書いてみようと思います。

何かオススメのイヤホンがあったら教えてください。