読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬらブロ

ダメなオトナの雑記ブログ(ライフハック)

Twitterのうざい広告を非表示にする方法!不快なモノは2度とタイムラインに表示させない。

f:id:nurahikaru:20150623133755j:plain

Twitterのタイムラインに表示される広告(プロモーション)ってうざくないですか?

公式アプリを使っていると、企業や個人の広告がタイムライン内に紛れ込んできますよね。

今回は、不快で邪魔なツイートを非表示にする方法を紹介します。

モバイルからは右上の×ボタン!

f:id:nurahikaru:20150623130900j:plain

モバイルで見たくもない広告を目にした場合、ツイートの右上にある×ボタンをタップしましょう。

(※選んだ広告に深い意味はないです)

すると、いくつかの項目が出てきますので、適当なものを選んでください。

f:id:nurahikaru:20150623130754j:plain

これで、この広告はアナタのタイムラインに表示されなくなります。

PCからは下にある『非表示にする』をクリック!

f:id:nurahikaru:20150623131032j:plain

PCからの場合は少し分かりにくいかもしれません。

広告には下のほうに、『プロモーション』という文字が見えるのですが、その右横にマウスを持っていくと、『非表示にする』という項目が出てきます。

これをクリックすればOK

同じ広告がアナタのタイムラインを汚す心配はありません。


しかし残念ながら、PC・モバイル共に広告そのものを完全非表示にすることはできません。

あくまで、特定の広告ツイートを非表示にする方法です。

それでも、不快な広告があれば目に留まらないようにすることはデキるので、ガンガン活用していきましょう。

個人でも広告を配信できるので不快なモノも多い!?

f:id:nurahikaru:20150623131253j:plain

Twitterは積極的に広告の掲載を勧めてきます。

画像は、PC版Twitterタイムラインの一番上に表示されていました。

ここまで大きく勧められると、利用する企業や個人はどんどん増えていくでしょう。

無料で使わせてもらっているので、少しくらいの広告は仕方がありません。僕も鬼ではない。広告を完全撤廃しろ! と言う気もありません。

レイバンサングラスのスパム広告のように迷惑でもないですしね。

参考:SNSスパム投稿に関するご注意

しかし、非常に不快な広告を発見しました。腹が立ちすぎて非表示にするだけでは収まらないレベルです。

それが、コチラ。

f:id:nurahikaru:20150623131812j:plain

誰やねん!!

お前、誰やねん!

この、『松元浩樹』という男性は一般人なのでしょうか?

このような個人アカウントでの宣伝も普通に流れてきます。

正直、腹が立ちますね(笑)

早く別れればいいのに。ついでに虫歯になればいいのに。

皆さんも、ツイッターのうざい広告はガンガン非表示にしてみてください!