読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

迷わず購入!GUのスニーカーが安くてシンプルでイイ感じ!

おすすめ商品

ども、髭剃りは2日に1回しかしないぬらひかる(@hikaru_nura)です。

先日、『ファッションを、もっと自由に。』でお馴染みの格安衣料品店GUでスニーカーを購入しました!!

安いわりに質の良い商品が並ぶGUですが、実はスニーカーも売っているんですよ。

今まで、「靴は靴屋で買うもんだ」という固定観念のあったぼくですが、その凝り固まった考えを秋の空へとぶっ放しましてGUさんでのスニーカー購入を決意したわけであります。

結論から言いますと、これがなかなかイイ感じでして。今後、足元は衣類購入時まとめて買ってしまえばいいんじゃないかと思うくらいです。安いし。

GUのスニーカーおすすめですよ!

シンプルなデザインがGOOD!!

f:id:nurahikaru:20150919073758j:plain

これが僕の購入したキャンバスシューズです。キャン"バス"シューズですので是非、大学生の皆さんはこれを履いてキャン"パス"ライフを満喫して欲しいと思いますね。安いし。

価格は脅威の¥1,490

写真のカラーはBLACKです。

甲材は綿、底材は合成底。

見た感じデザインはどうでしょう? 僕はシンプルで凄くイイと思うんだけどな。

履き心地も悪くなくて、むしろ歩きやすいくらいでしたね。1500円以下なことなんて履いているうちに忘れてしまいます。

GOODです!

GU(GU)キャンバスシューズE - GU ジーユー


ダービーシューズ

f:id:nurahikaru:20150919073813j:plain

スニーカーのついでにダービーシューズも購入してみました。

価格は¥2,490

ちょっと安っぽさを感じてしまうけれど、雰囲気は充分に出ていると思いますね。

f:id:nurahikaru:20150919073823j:plain

GUで売られているシューズのバリエーションとしてこういうモノもあるということです。

GU(GU)ダービーシューズ - GU ジーユー


靴は汚す履物

都会だとそうでもないと思うのですが、田舎に住んでいる僕としてはどんなにオシャレで足元をかためても泥の上を歩かなければいけないケースが多々あります。

汚れるんですよ靴って。だが、それがイイ。

バイクは転ぶ乗り物、靴は汚す履物。僕はこう考えています。

汚れたらどんどん新しいモノに新調してしまえば良いんです。高級なモノを買ったところで、汚れるのが怖くて履けないんじゃ意味がないんですよ。靴なんて汚してナンボ、迷わず歩きたい。水溜りだろうと濱田マリだろうとガンガン進んで行きたいんです僕は!!

GUのスニーカーは1500円程度なので(もっと安いモノもある)、どんどん新品に交換することが可能だと思います。

『靴は汚す履物』が信条の僕には持って来いなんです。

GUのスニーカーを手に入れてから、「いつか掃除するかも・・・」と思って放置していた1万円以上するスニーカーを全て処分しました。今後はガンガン新調していく次第です。

GUの商品を身にまとうことに抵抗のある方もいるとは思いますが、良いモノは良いモノですし、信念があれば着ていて(履いていて)恥ずかしいことなんてないんですよ。

「高くて良いモノ」なんて、そんなの当たり前じゃないですか。「安いのに良い」これが浪漫でしょ、センスでしょ、知恵でしょう。

そういうことです。皆さんもGUでのスニーカーの購入、検討してみてください。

SIBULOGさんのエントリーはよく参考にさせてもらってます。
【2015年秋】メンズ向け!GUで買えるおすすめアイテムまとめ。コスパ最強アイテムはこれだあああ - SIBULOG