読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学は中二で卒業しました

29歳独身男のちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

フケ・痒みなどの頭皮トラブルに『コラージュフルフルシャンプー』がおすすめ!約1週間で悩みが解決したぞ!

頭皮・髪の毛 おすすめ商品

フケ・痒み・臭い、などの頭皮トラブルに悩む方へ、今回はおすすめのシャンプーを紹介します。

持田ヘルスケアより販売されている、『コラージュフルフルシャンプー』です!

【公式】日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合のシャンプー&リンス【コラージュフルフルネクスト】

僕自身も、約3週間使い続けていますが、悩みの種であった頭皮トラブルがすっかり改善しました!

短期間で効果を実感できるので、これは本当におすすめです!!

悩んでいるなら『コラージュフルフル』

コラージュフルフルシャンプー、これは本当に良いです。

僕は、湯シャンの失敗で頭皮に異常が発生していました。洗わなすぎで、頭皮の皮脂を落としきれていなかったことが原因と考えています。

詳しい内容は、湯シャンの注意点と合わせて、こちらのエントリーをお読みください。

約18日間、毎日コラージュフルフルシャンプーを使い続けることで気にしていた頭皮トラブルが大きく改善しました。

低刺激なので毎日使える

コラージュフルフルシャンプーは低刺激なので、毎日でも安心して使うことができます。

洗浄力の強いシャンプーは、必要以上に皮脂を除去し、強い刺激を頭皮に与えてしまいます。結果、皮脂の分泌が過剰になり頭皮ニキビや痒みなどのトラブルを発生させるのです。

市販のシャンプーの多くは、毎日使う必要がないレベルと言えます。最低でも1日1回。シャンプーによる洗髪を2日に1回にしたら頭皮トラブルが改善した、という話も多いです。

シャンプーの頻度を減らすことについては、コチラのエントリーをお読みください。

コラージュフルフルシャンプーは、毎日使っても大丈夫と説明されています。最低限の刺激で、頭皮の清潔を保つことができるのです。

短期間で効果を実感できる

コラージュフルフルを使用した人の中には2~3日で効果が出た、という人も少なくないようです。

僕も、2~3日とはいきませんが、5日目くらいから頭皮の痒みがなくなり、1週間を過ぎた頃にはフケが落ち着きました。

2週間を過ぎて、頭皮にあった黄色いかさぶた(角質?)もなくなりました。

多くの人が1週間以内には効果を実感できるのではないでしょうか。

コラージュフルフルの使い方&選び方

泡立ちが悪いので泡立てネットは必須!

コラージュフルフルを使い始めた当初、泡立ちの悪さに苦戦しました。

僕は短髪なので、髪の毛の上ではほぼ泡立ちません。これで洗えているのか? と不安になりましたが、効果はありましたので問題はなかったのだと思います。

頭の上でコラージュフルフルを泡立てるのは、至難の業です。そこで用意して欲しいのが、泡立てネット!

泡立てネットについてはエントリーを書いています。洗髪に限らず、あらゆる場面で必須のアイテムです。持っていない方は、安く手に入る商品ですので、何個か揃えてください。

泡立てネットを使い、しっかり泡立ててから頭に乗せましょう。シャンプーの使用量は、「500玉程度」と言われていますが、その2倍使ってもいいです。これくらい使わないと、しっかり泡だってくれません。

PCのキーボードを叩く部分で優しくマッサージ

泡を頭に乗せたら、頭皮に届くよう馴染ませていきます。

その後、指の先、イメージとしてはパソコンのキーボードを叩くところで、優しく揉むようにマッサージしていきます。

シャンプーの仕方については、こちらのエントリーにて、『髪様シャンプー』という方法を紹介しています。薄毛が気になる方は特にマスターして欲しい方法ですので、参考にしてみてください。

このとき、爪が頭皮に触れないよう注意です(傷つけてしまうので)

全体を丁寧にマッサージしたら、シャワーを使って念入りに洗い流します。(※すすぎは重要です、時間にして5分以上かけてすすいでください)

男性には青がおすすめ、女性には赤を

コラージュフルフルシャンプーは大きく分けて2種類あります。

僕が購入したのは、<すっきりさらさらタイプ>です。

湯シャンで皮脂を落としきれなかったことがトラブルの原因だと考えたので、頭皮が脂っぽい方におすすめの<すっきりさらさらタイプ>を購入しました。

公式サイトでは、髪の短い方にもコチラをおすすめしています。

目印は青いキャップですね。

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

女性や髪の長い方には、<うるおいなめらかタイプ>がおすすめです。

また、頭皮が乾燥していると感じる方もコチラを使うべきでしょう。

<すっきりさらさらタイプ>を使っても改善しなかったが、<うるおいなめらかタイプ>を使ったら改善した、という体験談もあります。

ネット上では、<うるおいなめらかタイプ>を愛用している方が多いように感じました。

脂っぽさの原因が乾燥である場合も多いですし、見極めは難しいところ。1日に複数回シャンプーをしてきて頭皮トラブルに襲われている方は、皮脂の落としすぎによる頭皮の乾燥を招いている可能性が高いので、<うるおいなめらかタイプ>を試すほうがいいかもしれません。

目印は赤いキャップ。

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

青のすっきり赤のうるおい、と覚えてください。

さあ!トラブルのない頭皮へ!

コラージュフルフルシャンプーは、ドラッグストアーでも購入ができます。

それなりに有名な商品ですので、ご近所の薬局にも置かれているハズです。

しかし、ネットで購入したほうが安く手に入るところもあるようです。

今まで安い市販のシャンプーを使っていた方には、コラージュフルフルシャンプーは高く感じてしまうかと思います。

しかし、トラブルに悩んでいるのなら、思い切って購入をしてみてください。何かを変えなければ、何も変わりません。そして1週間、毎日使ってみましょう。

僕と同じ喜びが、アナタにも訪れますように。

▼コチラから商品購入サイトへ


※エントリー内で紹介している、『コラージュフルフルシャンプー』ですが、正式名称は、『コラージュフルフルネクスト』です。おすすめしている商品は、『コラージュフルフルネクスト』になります。