
数学は中二で卒業しました

29歳独身男のちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

ブログはもうオワコン!!「ブログはおもしろい!」「ブログは素晴らしい!」とか書くのやめろぉぉぉ!!

本気でブログ話

ども、Cクラスブロガーのぬら ひかる(@hikaru_nura)です。


もうね、思っていたことをハッキリ言うことにしました。


毎日毎日ですよ・・・


ブログは楽しいよ! ブログ書くとお金がもらえるよ! ブログは気持ち良いよ! ブログよキミは美しい!!

ブログを書いたら人生変わりました! ブログがあれば他なんもいらねぇ! ブログは地球を救う!! ありがとうブログ!!


さぁ!! 君もブログを始めよう!!


ブロガーによる"ブログ素晴らしいよ"アピールを毎日のように目にするんですけど・・・


やめませんか?

これ以上、ブロガーを増やして困るのはボク

f:id:nurahikaru:20151114224308j:plain

これ以上、ブログ書く人を増やしてどうするんですか?


新米ブロガーを集めて、セミナー開いて集金するつもりですか?


困るんですよ!!!


ボクみたいな中の下ブロガーとしては!!!!


これ以上、競合を増やしてどーーすんの!!!


これ以上、おもしろい人がブログ始めちゃったらどうすんの!!


また、「ブログ開始3ヶ月で50万PV達成しました~」みたいな記事を唇噛みながら眺めなきゃいけないんですか!?


もう噛む唇もないよ!!

ブログなんてオワコン、おもしろい奴はYouTubeに行け

そもそもね、ブログなんて根暗で引きこもりな奴が社会に対抗する手段としてヌルッと始める類のものなんですよ。


イケイケで、「ウェーイ」とか言って、リアルが充実している若者が来る場所じゃないんです。


シッシッあっちいけ!!


ブログなんてオワコンなんですよ。ぶっちゃけ、こんなん書いたところで何もなんないから!


おもしろい奴とかリアルで成功している奴は来ちゃダメなんです。


何の利益もない! 何の得も無い!!


それでも、「何かしら発信したい!」と思うなら。


YouTubeに行け!! ようつべに行け!!!


時代は文章じゃねぇよ!! 動画だよ動画!!


おもしろい奴は友達と一緒に動画を撮ってYouTubeにて公開しろ! そのほうがよっぽど君の魅力が引き出された素晴らしいコンテンツになると思う。うん。


ブロガーなんてなるもんじゃないよ。周りはネチネチした奴ばかりだし、おもしろいこと書いたところで無視されるし、そもそも文字だと言葉のニュアンスが伝わらないし。


だったら動画でさ、君のいつものノリを全開に出してアピールしちゃいなよ!


YouTubeの方が夢あると思うな~。小学生とかに人気でちゃったりしてさ。女子高生のファンとか増えちゃったりしてさ。


ブログだと絶対にないからね! 人気になっても集まってくるのはおっさんばっかだから。


これはもう断言する。おもしろい奴はYouTuberになった方が良いよ。


絶対に!!

まとめ

f:id:nurahikaru:20151114224654j:plain

今、ブログ界は群雄割拠だと思います。


おもしろいエントリーを作り上げるセンス、大量のエントリーを更新する行動力、仲間内でシェアしあう人脈、色々なチカラを駆使して、「我こそがナンバーワンブロガーだ!!(金儲けする!)」と言わんばかりの競争を続けています。


ボクの括りは多分『ニート』だと思うのですが、ニートブロガーというだけでも今、すごい数のブロガーさんが、個性を出しながら、他のブロガーさんと交流しながら、エントリーを更新し続けているわけです。


そこに、益々おもしろい人が、「ブログやってみようかな?」なんて軽いノリで入ってきたら既存の中の下ブロガーは大変ですよ!!


ま~た秒速で抜かされた!! キィィィィ!!! ってなっちゃう。


ボクが今後、おもしろいエントリーを書く力を身につけていったとしても、新たな勢力の進出に対抗できる保障はありません。


ブログ界隈に長く居座るためにもコレは困る。


ってなわけで・・・


おもしろい人間はブログを書くな!!!


そしてブロガーは、『ブログ素晴らしいアピール』をすんなっ!!!


3日に1回くらいのペースで、『ブログの良さ』を書いている人とかいない? いるでしょ?


みんなはよ、YouTuberになれ!!