ぬらブロ

雑学やライフハックをみんなとシェアするブログ

7年も悩んだニキビが1年で綺麗に治った話。ニキビを治すなら美容皮膚科に行こう!

f:id:nurahikaru:20171027173302j:plain

僕は8年ニキビに悩んできました。

どれくらい悩んでいたかというと、家族に顔を見られることを拒絶するほどです。

8年のうち7年はセルフケアで何とかしようとしていました。

知識も乏しく悪化させていた数年。ネットで調べて効果のありそうなニキビケア商品を買いまくった数年。水洗顔や肌断食など何もしない美容法を試した数年。

良くなったり悪化したりを繰り返し、僕の心は絶望を感じていました。

しかし、1年前から美容皮膚科に行くようになって劇的にニキビが改善しています。

「時間もお金もかけて悩んだ苦労は何だったのか…」と思うほどに美容皮膚科のニキビ治療で悩みの種は消えて行きました。

「なんだよ病院かよ」と思う人もいるかもしれません。

でも、本気でニキビに悩んでいるのなら美容皮膚科をおすすめします。

というわけで今回は、ニキビ治療 & 美容皮膚科についてシェアしたいと思います。

セルフケアではニキビは治らない

まず、覚えておいて欲しいのは、セルフケアではニキビは治らないということです。

1個2個のニキビなら治すことはできますが、何度も繰り返したり膿んでしまったニキビはドラックストアなどで売っているスキンケアアイテムでは治すことができません。

専用の治療が必要になります。

テレビでCMもしている有名なニキビケア商品も、効果があったと言う人もいれば効果がなかったと言う人もいます。

ちなみに僕の周りでプロアクティブでニキビが改善したという話は聞いたことがありません。僕自身もオルビスを使いましたが、全く効果はありませんでした。

もちろん高価なニキビケア商品であれば相応の結果は得られるかもしれません。

ただ、効果があるかわからないものに高いお金を注ぎ込むなら絶対に美容皮膚科に行った方がお得です。

 

美容皮膚科は低コスト

f:id:nurahikaru:20170214174400j:plain

美容皮膚科では最新のニキビ薬を貰うことができます。

そう聞くと「高いお金がかかるんじゃないの?」と心配になる人もいるかもしれませんが、最新のニキビ薬ですもそこまで高くはありません。

処方される薬のほとんどに保険が適用されるからです。負担額は3割ですみます。

例えば、僕が今使っているエピデュオゲルは最も効果のあるニキビ薬とされており、15g(約1ヶ月分)で2390円しますが、3割負担なので約720円です。

ひょっとしたらドラックストアで買える効果のあるかどうかわからない薬よりも安いんじゃないでしょうか?

エピデュオゲルの他にも、ビタミン剤、漢方薬、保湿クリームなど、先生が「これ以上ないくらいのニキビ治療」と言えるほど色々と処方してもらっていますが、実際に支払っているお金は約3500円です。

美容皮膚科でできる最高レベルのニキビ治療が月3500円であることをどう考えるかは人それぞれだと思います。ただ、僕はかなりコスパが良いと思います。

少なくとも、効果のないニキビケア商品にお金をかけていた数年前よりは断然、今の方が素晴らしいお金の使い方をしていると感じています。

 

相談できる人がいるだけで楽になれる

これは、美容皮膚科に行ったことで僕が最も強く感じたことです。

ニキビに悩んでいたころは相談をする相手がいなくて本当に孤独でした。

理解のある人が周りに少なく、「ニキビくらいで悩むな!」と怒る人もいました。こちらは本気で悩んでいたのに……

ネットでニキビについて調べるほど、どの情報を信じていいのか分からなくなります。

選択肢が増えるほど人は迷い、混乱し、疲れます。

美容皮膚科に行って先生に相談したり質問したりするようになってからは、心がスッと軽くなりました。

これまで、迷いや不安や絶望感に満たされていた心に、1つの道を示してもらったことで明るさを取り戻しました。

ニキビに本気で悩んでいる人には、是非この解放感を味わってもらいたいです。

悩みが辛ければ辛いほど、美容皮膚科で心も救われると思います。

 

ニキビに悩むなら美容皮膚科へ

ニキビが気になりだしたら美容皮膚科 or ニキビ治療に定評のある皮膚科に行ってください。

これが最短で確実な方法です。 早いに越したことはありません。

知識のないままにセルフケアするのは危険だしお金もかかります。

僕の7年間がまさにそうでした。何十万円使ったか、今はもうわかりません。

美容皮膚科に行くことで僕は、、、

 

f:id:nurahikaru:20171027170648j:plain

 

無事に怪しい風貌のおじさんになることができました(笑)

もちろん無加工の写真です。サングラスに部屋が写っているけど無加工です。

肌が綺麗とは決していえないけれど、ニキビがほとんどない顔にはなることができました。

正直に言うと、今でも油断をするとニキビはできます。

完治したとは言い難いです。

しかし、かなりマシになりました。

ニキビ顔を見られるのが嫌で顔を合わせたくなかった家族に対しても、「最近、肌が綺麗になったと思わない?」と言えるまでになりました。

あなたもニキビの無い肌になって、自信を持って過ごせるようになってください。

ニキビはセルフケアでは治せない。でも、必ず治ります!

早めに、専門家に助けを求めてください。