ぬらブロ

ダメなオトナの雑記ブログ(ライフハック)

ニキビを治したい!まず何をするべき??絶対に○○○へ行こう!

f:id:nurahikaru:20170518060541j:plain

ニキビに悩む人は全国に1000万人いると言われています。

僕も約8年間、ニキビに悩み続けていました。

しかし、ここ半年ほどでニキビは急速に改善しています。

 

いったい何をしたのか?

 

美容皮膚科に行ったんです。

美容皮膚科に行って人生が変わった

f:id:nurahikaru:20170214173829j:plain

▲ニキビ治療4か月目の写真。ニキビ跡は残っていますがニキビ自体は無くなりました。

ネットでニキビの情報を調べている人からすると『病院』は敬遠されがちです。

「自力で治したい!」と思うから方法を調べているのに、「皮膚科に行け」と言われたら無責任に感じる人もいるでしょう。

 

僕も、ニキビで病院に行くことに抵抗がありました。

自分の中では大きな悩みでも、一般的には病院に行くほどの大事ではないと思ったからです。

 

でも、勘違いでした。

美容皮膚科にはたくさんのニキビ患者さんがいます。

先生も看護師さんも、ニキビ治療に来る人を珍しがるようなことはありません。

 

今では、「行って良かった」と心の底から思っています。

 

変化を感じ始めたのは最初の1週間からでした。

肌質が変わりニキビの数が減っていきます。

次第に、鏡を見る回数が減りました。ニキビについて検索することがなくなりました。ニキビを隠す仕草をしなくなりました。人に会うのが楽しくなりました。

 今までストレスに感じていたニキビをほとんど意識しなくなりました。

 

人生が変わったと言っても過言ではありません。

 

皮膚科ではなく美容皮膚科へ

f:id:nurahikaru:20170214174400j:plain

▲僕の通っている美容皮膚科(入口)

ニキビ治療に行くなら、『皮膚科』ではなく『美容皮膚科』がおすすめです。

皮膚科だとまともに取り合ってもらえない可能性があります。

「歳をとれば治る」と言って、洗顔料のサンプルだけ渡されたり…(体験談)

 

美容皮膚科ならたくさんのニキビ治療患者さんが訪れます。

先生も間違いなく専門家です。

 

ニキビ治療に理解のない皮膚科に行くよりも、専門的な治療を受けられる美容皮膚科を受診することをおすすめします。

 

美容皮膚科ならやることは簡単

自力でニキビを治そうと思うと、正しい知識や自分の現状を正しく認識する必要があります。間違ったケアをすればニキビを悪化させてしまうからです。

 

美容皮膚科に行けば、「なぜニキビができるのか」「今後どうすればいいのか」をすべて教えてくれるので、難しいことを考える必要がありません。

先生の指示に従うのみです。分からないことがあれば相談することもできます。

 

ネットで情報収集するよりも分かりやすくて簡単なのに、美容皮膚科に行かない理由なんてありませんよね。

 

美容皮膚科ならお金もかからない

「病院に行くとお金がかかる」と思っている人もいるかもしれませんが、ニキビ治療にはそれほどお金はかかりません。

(もちろん症状によって個人差があります)

 

僕の場合ですと、月に1回の診察でお薬代も含め約3000円です。

保険が適用されますからね。バカ高いお値段にはならないわけです。

 

効果があるか分からないニキビケア商品が月々3000円で買えるでしょうか?

買えたとしても効果を期待できるほどのモノではないはずです。

 

セルフケアでニキビ治療は無理

ニキビに本気で悩んでいるのに、ニキビを自力で治そうとする人はたくさんいます。

僕も8年間、自力でニキビを治そうと血のにじむような努力を続けてきました。

でも、結果的にどうにもなりませんでした。

 

セルフケアでニキビを治すのはかなり難しいです。

大事なことなのでもう1度言います。

 

セルフケアでニキビを治すのは無理だ!!

 

正しい知識で正しいケアをしなければ悪化させてしまう可能性もあります。

「ニキビは汚れが原因だから洗顔をたくさんしよう」なんて典型ですよね。

 

1万円以上するニキビケア商品を定期購入して、「効果がなかった」と言っている人なんてバカですよ。

毎日ニキビについて調べて、「今度こそ!」と思いながら新しいことを試し、ニキビが悪化して絶望する……

考えただけでも地獄のような日々です。

 

コレ全部、僕のことなんですけど・・・

かなりストレスが溜まりますし、お金の無駄でした。(反省)

 

ニキビを本気で治そうと思うなら自力で治そうとせず、真っ先に専門家のところへ駆け込むべきです。

怪我や病気になったとき、「自力で治そう」と思わないですよね。

ニキビも同じです。立派な肌の病気ですから。

 

ニキビを治したいなら美容皮膚科に行こう

ニキビを治したいと思っている人は多いのに、専門家に頼らずセルフケアで何とかしようとする人がたくさんいます。

セルフケアで何とかなるなら、ニキビに悩む人なんて多くはないですよ。

 

独学で先行き不透明な治療をするより、病院に行って専門家のチカラに頼るほうが、精神的にも経済的にも楽です。

 

美容皮膚科に行けば、楽にニキビ治療に取り組むことができます。

是非、本気でニキビを治したいと思うなら美容皮膚科を受診してください。