
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

美脚を目指して脚痩せダイエットしてみた【動画】

ストレッチ・体操

f:id:nurahikaru:20150505203334j:plain

脚痩せし美脚になれる運動を見つけたので一緒にやってみましょう! 

 

当然ですが、僕の妹は脚が太い。

痩せ型(貧乳)の上半身に比べて、下半身は醜いほど太り散らかしている。

休日、寝転がっている妹の脚にむかって、

 

「大根の輪切りー!!!」

 

と言って、包丁に見立てた手でチョップを喰らわせるのが僕の日課になっているが、妹の大根脚は短くなることも細くなることもない。

妹にも努力した時代があった!

妹は以前まで、『あっちゃん(前田敦子)コジハル(小嶋陽菜)を目指す!』

と、書かれた紙を壁に貼っていた。彼女達のようにスラッとした脚になりたいと。

 

K-POPグループ少女時代のメンバーが脚のストレッチを入念にしていると聞いて、お風呂上りに下半身を中心としたストレッチも行っていた。

「細くなるかな?」と笑いながら言う妹の顔は未来への希望に満ち溢れていた。このままストレッチを続ければ、しなやかで美しい脚を手に入れられる。

妹の努力する姿を見て兄は、「努力は必ず報われるよ」と思ってもいないコトを言ってみた。

今では、妹がストレッチをする姿は見られなくなった。

 

妹は、美脚を諦めた。(ただの3日坊主)

 

妹に代わって僕が美脚体操をしよう!

f:id:nurahikaru:20150505204555j:plain

僕は、妹よりも脚が細い。10代の頃スポーツに明け暮れた名残からか、多少引き締まった脚をしている。

スネ毛の存在を差し引いても、妹より美脚であることに間違いは無い。

以前付き合っていた女性からは、「脹脛が一番好き」と言われていた。

美脚に磨きをかけようものなら、少女時代ならぬ少年時代になってしまい、井上陽水のような素晴らしいシンガーソングライターになってしまうわけだが・・・

 

とりあえず、YouTubeで美脚になれそうな体操を探してみよう。

 

 

 

細かい内容は動画を見てもらうとして、、、

 

まず、先生のキャラが濃いので注意していただきたい。

10%だけ含まれるおネエ感が腹立たしいが、本題のスロースクワットはかなり効く。

5秒間で下げ、5秒間停止、5秒かけて戻す。

1セット15秒を、わずか2回! 左右やるとして、計1分!

たったの2回! と思うかもしれないが、1回1回がキツい。肌にジンワリと汗をかく。

毎日続ければ基礎代謝も上がり、脚痩せ以外のダイエットにも効果的ではないだろうか?

美脚体操に興味のある方は、動画をチェックした上で是非チャレンジしてほしい!!

※膝や腰を痛めないように注意!