
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

枕で防音対策!?足音がうるさくて眠れないアナタにおすすめ!

ライフハック

f:id:nurahikaru:20150530184922j:plain
足音が気になって眠れない。僕もその一人です。騒音対策、なんとかならないのでしょうか?


ドスッドスッドスッドスッ

深夜1時過ぎ、帰宅した妹の足音で目が覚める。

僕は神経質なためか、物音があるとイライラして眠れません。

寝る直前、足音やドアを開ける音で妨害してくるのが妹です。最近は、深夜に帰ってくることも多いので迷惑しています。

深夜3時過ぎに爆音で関ジャニ∞のLIVE DVDを見始めるほどデリカシーのない妹なので、しつこく、「深夜なんだから考えろ」と注意しているのですが、生活音はなかなか改善しません。

妹が就寝すると、僕も安心して寝ることができます。早く寝るか、深夜になったら家に帰ってこないか、どちらかにして欲しいんだけどな・・・。

他にも、睡眠を妨げる悩ましい存在が、猫の鳴き声です。

猫の鳴き声といえば、「ニャー」を想像すると思います。可愛いです。

でも、僕が聞く猫の鳴き声は赤ん坊の泣き声に近いものがあります。「ギャーーー!」

調べたところ、発情期に異性を誘うための声なんだとか・・・。もう少しスマートにお誘いできないものでしょうか。

最近は少なくなってきましたが、時期が来ればまた多くなるのでしょう。

あまりにも酷いようなら駆除するという考えもありますが、したくはないですね。

快眠を手に入れるドーム型枕!

超絶私的な愚痴エントリーになってしまうので、同じような悩みを持った人はいないか、『足音 眠れない』で検索をしてみました。

結構いますね、眠れない人。

ほとんど、マンションの上の階の住人の足音のようです。

僕は妹なので毎日のように注意できますが、同じマンションに住む他人となると伝えるのが難しい。どうやって注意するべきか、どうやって改善するべきか、悩んでいる方も多いようです。

小さいお子さんが不眠になってしまう例もあるそうなので、足音は立派な害悪です。

少し調べていると、こんなモノを見つけました。

夜中に足音が気になって眠れない方必見!話題のお悩み解消グッズ

こちらの記事で紹介されているのが、イグール(IGLOO)という枕!

え? 枕で足音の悩みを解決するの?

と思いましたが、写真を見て納得。

PROIDEA(プロイデア) かぶって寝るまくら IGLOO

ドーム型になっており、周囲の音や光をシャットアウト!図書館のような静かな空間を作り出してくれるんだとか。

まさしく睡眠革命!!

詳しくは、コチラをどうぞ。



アフィリエイトブログみたいになりましたが、僕自身が実際に購入して使用してみたわけではないので、どの程度の効果があるのかはわかりません。

ただ、音の問題で睡眠に支障が出ている方々は少なくない。このようなグッズがあるということを知っておいていただけえればと思います。

価格は約1万3千円だそうです。