
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

【イジメ問題!?】静岡県は何地方?仲間外れで"ぼっち"扱いがとまらない!

雑談・考え方

f:id:nurahikaru:20150118124759j:plain
静岡県は"ぼっち"? "どっち"?


富士山は、ワイらのもんやー!!

どうも、ぬらです。

『富士山』の中には『富山』が入っているので、富山県は静岡県の一部ではないかと思っています。

ヤバっ、『富山県』がゲシュタルト崩壊して漢字あってるか不安になってきた。

'(*゚▽゚*)'

えぇ、まぁ今回はね。静岡県の居場所に関する大きな問題点についてお話したいと思うんです。

そうなんです、「静岡県がイジメにあっているんじゃないか」って、静岡県は『ぼっち』なんじゃないかって、そんな噂があるんですよ!

静岡で生まれ育った僕としては、聞き捨てならねぇ、見逃せねぇ!

このブログで1度はハッキリ言っておきたかったことを"ズバリ言うわよ"しちゃおうと思います。

お前は『東海地方』のことを正確に理解しているか

さて、ここで問題!

関東地方、関西地方、近畿地方などなど…
日本にはいくつかの『地方』がありますが、静岡県は『何地方』に属しているでしょうか?

(^-^)/

はい、そこの君!!


(^-^)「関東??」


ん〜惜しい。惜しいんだよなぁ。

関東地方に分類したくなる気持ちは分かる! お隣の神奈川は関東地方だしね。

でも違う、違うんだよ! 静岡は関東地方ではない。

じゃあ、どこか?


そう・・・


『東海地方』なんですね。

「東海四県」って言うでしょう?


_・`)「は? 東海三県じゃねぇの?」


おい、誰だ。

誰だ今、「東海三県」と言ったのはー!!!

まさかお前、岐阜県民だな!!!

こういうこと言うのは岐阜県民に決まってるんですよ! もしくは愛知県民!!

三重はイイ奴。


何度でも言おう「静岡県は東海地方だ」と!!

関東地方:「いや、静岡とか知らないし。お前らの仲間だろ?」


東海三県:「僕らは僕らでやってるんで、関東の方が近いんだから引き取ってくださいよ」


関東地方:「なんでだよ! 俺らだって長いこと同じメンバーでやってんだよ。お前らが責任持って預かれよ!」


静岡県:「・・・・・・」


ぼっちやないない!!!

静岡、ぼっちやないかい!!


関東地方:「とにかく、静岡は東海地方だろ?」


東海三県:「静岡は"関東"です。今、決めました」


関東地方:「認められないわ!」


近畿地方:「なんだなんだ? 揉め事はよくないぞ〜。わかった、俺たちが静岡を引き取ろう」


関西地方:「いや、うちが引き取るでぇぇ!!!」


関東地方:「いや、俺たちが!」


中国・四国・九州:「いやいや、俺たちが!!」


(俺が俺が!!)

(俺が俺が!!)


東海三県:「え、、、じゃあ俺が…」


一同:「どうぞどうぞ」


静岡県:「・・・・・・」


というわけで、静岡県は東海地方です。

まぁね、地方なんてものは単なる区分けでしかなく、都道府県のような行政区画ではありません。

つまり、どこかの地方に属さなければいけないというわけではない!

ぼっちOK!! ぼっち歓迎!!

ぼっちを笑うな! 1人で弁当食ったっていいだろ!!!(怒)


・・・すいません、取り乱しました。

とにかく、『静岡県は東海地方に分類される』ということだけでも覚えて帰ってくれると嬉しいです。

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

参考:Bounds of 'Tokai' Area