
数学は中二で卒業しました

自分に役立ったことは皆にも役立つと考え何となく運営しているライフハック系の雑談ブログ。

祝!ブログの累計アクセス200万突破!!PVとは『人』です。全人類に感謝やでッ!!

ブログの話

ふ~ふふふ~♪


ボクはいつものように、パソコンでブログの確認作業をしていた。


「さ~て、今日のアクセス数でも見るか~」


画面には、代わり映えしない数字が並んでいる。


「今日も○○○○PVか、こんなもんだよね。ん?」


並ぶ数字の右隅、見慣れない数値が目に入った。


f:id:nurahikaru:20151030195047j:plain


f:id:nurahikaru:20151030194716j:plain


累計で200万アクセス突破してるやんけ!!!


というわけで、そうなんです。


f:id:nurahikaru:20151030194723j:plain


当ブログの累計アクセス数が200万を越えました!!

※はてなブログアクセス解析調べ


皆さん、祝ってください!!

100万アクセスから約8ヶ月


今年の1月20日に累計100万アクセス突破の記事を公開しました。


あれから約8ヶ月かけての200万アクセス突破になります。


100万まで約9ヶ月かかっているので、ほとんどペースが変わっていないですね。


以前より1日の平均アクセス数は増えているのに・・・。


いい意味でも悪い意味でも安定しちゃっているのがこのブログの現状です。


ちくしょう!! もっと目立ちたい!!


200万アクセスまで"続けていること"を評価したい

ブログを開始して約1年半。累計で200万アクセスなんて、見る人が見たらちっぽけな数字かもしれません。見る人が見れば嫉妬するほど羨ましいかもしれません。


でもね、ボクが評価して欲しいのは数字じゃないんですよ。


有名ニートブロガーのぬら ひかる(@hikaru_nura)さんは、こう言っています。

100万なんてのも、大きいブログさんなら1~3か月で集める数字ですよ。1日1万集めれば100日で到達できます。(それは、まぁ、一握りなんだけどさ)

でも、まぁ、100万ですから。100万集めるまでブログを継続していなければ届かない数字ですから、ちょっとだけ満足しています。ここまでたどり着けずブログをやめてしまう人も沢山いるだろうし、ここまで続けたということを自分で評価したいのです。


引用:感謝!!ブログの累計アクセス数が100万を通過しました(はてなブログ調べ) - 数学は中二で卒業しました~27歳ニートのブログ革命~


良いこと言ってますね。誰ですか? ボクですね。


200万だろうと2000万だろうと、やろうと思えば誰でも届く数字です。続けていればいつか届く数字です。


しかし、続けなければ絶対に届かない数字でもあります。


累計アクセスが200万に辿り着くまで続けたこと、これを何より評価して欲しい、いや、自分で自分を褒めてあげたいのです。


ボク今、良いこと言ってます?


300万アクセスに向けて

ボクがアクセス数の話をするとき、毎回のように言っているのですが・・・


アクセスとは『人』です。


人がいなければ始まらない、そこに1人の人間がいるから1アクセスが成立するわけです。


どんなに面白いエントリーを書こうが、どんなに美しいエントリーを書こうが、人がいなければ始まりません。


アクセス数はゲームのスコアと違うんです。まるで点数稼ぎのようにアクセス数を語る人が沢山いますが、人によって生み出されている数字だということを忘れてはいけない。


我々は常に、人に向けて発信し、人から数字を得ていることを忘れてはいけないのです。


今まで1度でもボクのブログに訪れてくれた全ての方々に感謝!


いつも見てくださる皆さんに大感謝!!


武田玲奈まじ可愛い。


ヤングジャンプ 2015年 9/24 号 [雑誌]


これから累計300万アクセスを目指して頑張っていくわけですが、今後の目標は・・・


もっと感情を出すこと!!


もともとボクは感情表現が下手なことで知られているんですけど、ブログでも感情を表現をサボることが多いんですよね。


上手くもなく味もない文章なのに、淡々としている。


たしかに、「淡々と更新していきたい」とは言いましたけど、内容まで淡々としてお前・・・


坦々麺かっ!!


坦々麺食べると、胃が痛くなるんじゃボケぇ!!


辛いモノは好きなんですけどね、どうしても胃にダメージを受けてしまうんですよね。


困ったモンです。ニキビもできるし。


とにかく、感情表現をエントリーの中に沢山入れていくことを意識しながら、面白くて感情的なエントリーを量産していけたらいいなと思っております。


予定としては来年の6月に累計で300万アクセスを達成すると思われますので、


みんな、見てくれよなッ!!


これからもご贔屓にお願いします~。


ちなみに、1年前の今頃、どんな記事を更新していたのかな~? と思って過去記事を振り返ったら、去年の10月はブログに飽きていたみたいで、10日くらい更新が止まっていました。


モチベーションの波が激しいんですわよ。