
数学は中二で卒業しました

29歳独身男のちょっとだけ役に立つ雑記ブログ

肯定意見は総じて薄い!!否定意見こそ学べる価値がある?

適当に肯定的な言葉を投げかけてくる人を安易に信用してはいけません。否定してくれる人の方が貴重な学びを授けてくれます。

学校に行きたくない子は『学校に行かず生きていく人生計画』を考えて先生や両親に提出しよう!

学校が面倒で行きたくないなら、本当に行かないのも選択肢の一つです。その代わり、学校に行かない未来をしっかり考えましょう。

喫煙者が迷惑なのはタバコを吸っているからではなく煙草中心に行動するから!!

喫煙者はタバコのために自己中になる人が多い!!非喫煙者からすれば本当に迷惑な行為です。

ブログのエントリーには必ず日付を書いてくれ!!

ブログのエントリーに日付が記載されていないことがあります。「いつ書かれたか」は意外と重要な情報なんです。

アルコール弱者の僕にしてみれば、お酒で『潰す』は暴力と同じだ!

お酒に弱い人は悪いお酒の飲み方をする人と付き合ってはいけません。彼らはお酒を使った暴力でアルコール弱者を追い詰めていきます。

急性アルコール中毒になって救急車で運ばれました

数年前、急性アルコール中毒で病院に搬送されました。周囲の助けもあり大事には至りませんでした。お酒に弱い人ほど自分や周囲の飲酒を上手にコントロールしなければ本当に危険です。

はてなブックマークコメント(ブコメ)を非表示にされるのは非常に困る!!

はてなブックマークを非表示にしないでくれ!ブログを読む楽しみの1つなんだ!

お酒に弱いことはカッコ悪くないし情けないことでもない

お酒が飲めないことを「情けない」とか言う連中に物申したいのです。